SSブログ

『天体観測&四万十川源流』なのです~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170511-TOP-IMG_0259.jpg



こちらは(●'ヮ'●)先月、高知県の津野町で撮影した時のものです~[るんるん]

わたしは、石川県金沢市在住なのですが、
わたしの~だぁりんのお母様の故郷が、こちらの『高知県高岡郡津野町』なのです~♪

実は・・・1年と半年前・・・だぁりんのお母様が~お亡くなりになりまして・・・
・・・わたし~、是非一度~お母様の故郷である『津野町』へ♪ どうしても行きたくて・・・。
やっとやっと~今回(>ゎ<)実現出来ました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

それはそれは本当に、空気も水も空も~何もかもが、綺麗でした~><[るんるん]



[リゾート]道の駅『四万十源流の駅』です~(●'ヮ'●)[黒ハート]
20170511-IMG_0258.jpg
 ↑ 手前の^^お車が(◎'ヮ'◎)だぁりんの『HONDA VEZELちゃん』です~[あせあせ(飛び散る汗)]



[リゾート]『四万十川源流地点』(津野町役場の画像)です~♪
20170511-genryu-2.jpg
 ↑ それはそれは、綺麗な清水なのです~(>ゎ<)[あせあせ(飛び散る汗)]




そしてそして~\(^o^)/[黒ハート]




[ぴかぴか(新しい)]わたしの大好きな~『天体観測』が出来るステキな場所だったのです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170511-tentai03.jpg
 ↑ ん~もぅ~こんな撮影したいです~\(^o^)/星空大好き~><[黒ハート](津野町役場の画像です~♪)




こちらが『津野町役場のHP』です~♪ ⇒ https://town.kochi-tsuno.lg.jp/




わたし~[黒ハート]『一眼レフカメラ』を購入しようと思った理由のひとつが(●'ヮ'●)[るんるん]

この『天体観測の撮影』だったのです~(>ゎ<)[あせあせ(飛び散る汗)]



まだまだ機材(レンズ等々)揃っていませんが^^[たらーっ(汗)]
初心者として~『一眼レフカメラ』を♪ まず、しっかり勉強をするために、
軽くて持ち運びやすい『Canon EOS kiss X7』を選択致しました~♪

このカメラで学んだ事を[黒ハート]
次、購入予定の『中級クラスの一眼レフカメラ=Canon EOS 7D MkⅡ』へ生かして行きたいと思っております~[るんるん]




皆さま~[黒ハート]
いつもいつも~ご訪問ありがとうございます~[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな拙いブログですが^^; また是非お気軽に、見に来て下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(53)  おはなし♪(6)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

ポチッとな♪ 53

おはなし♪6

mimimomo

おはようございます^^
星空撮影挑戦してください。わたくしも今勉強中。数回後に写した写真アップします^^
by mimimomo (2017-05-11 06:23) 

ほちゃ

mimimomoさん^^♪
コメントとnice!~ありがとうございました~♪\ハーイ!/頑張って挑戦します~♪
わぁお(o'ゎ'o)mimimomoさんも頑張って下さいね~^^v
by ほちゃ (2017-05-11 13:50) 

kate

何故か…何べん試しても…ナイスが押せません(இдஇ; )
ごめんなさい(இдஇ; )

言葉で(*´꒳`*)

ナイス!
by kate (2017-05-11 20:41) 

みゃぁちゃん

夜の星ですか、いいですねぇ。

連写する予定がなければ私は6Dをお勧めしておきます。

夜の撮影に強くて価格も7Dとなら十分競り合えます。

by みゃぁちゃん (2017-05-11 21:04) 

ほちゃ

kateさん^^♪
大丈夫ですよ~\(^o^)/ちゃんと『nice!』ポチッとなwされていました~♪
わざわざ~ご丁寧にありがとうございました~♪ とても嬉しかったです~♪
by ほちゃ (2017-05-12 00:25) 

ほちゃ

みゃぁちゃんさん^^v
にゃんと(o'ゎ'o)『6D』ですか~\(^o^)/めっちゃ高級に感じます~w
でも~連写する予定ないので・・・贅沢だけど『6D』有りかもですね~^^b

みゃぁちゃんさん~いつもアドバイス~ありがとうございます~♪
by ほちゃ (2017-05-12 00:28) 

おはなし♪を書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。