SSブログ

『コスモス』①です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20171101-TOP-IMG_3879コスモス.jpg



皆さま~めちゃめちゃお久しぶりになってしまいました~><[たらーっ(汗)]

少し~お留守にしてしまい・・・本当にすみませんでした~><[あせあせ(飛び散る汗)]


留守中にもかかわらず・・・大勢の方々のご訪問、

本当に本当にありがとうございました~><[黒ハート]




[かわいい]去年の『コスモス』です~(●'ヮ'●)[るんるん]
20171101-001-IMG_3878コスモス.jpg




実は(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]

このところ『異常気象』が、活発化してきましたので[あせあせ(飛び散る汗)]

自宅を『自家発電』等、緊急事態に備える為、

かなり本格的なリフォームを開始していました\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

停電になっても ほぼ電気は使用可能状態にしております~^^v


しかも~ほぼ『DIY』で、全て手作りで仕上げ(まだ途中ですけど^^[たらーっ(汗)])ました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]


ソーラーシステムの導入は(●'ヮ'●)これからになると思いますが、

 ↑ たぶん組付けは(o'ゎ'o)全部、だぁりんと一緒にすると思います~^^v

                 ↑ お役にたてないけどw[あせあせ(飛び散る汗)]


太陽光パネル=10枚程で十分蓄電出来るみたいです~(●'ヮ'●) わたし~わかんないけどw

(単純計算 1枚のパネルが約100W×10枚=約1,000W らしいです~w)





あと(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]


本職の『陶芸』も(●'ヮ'●)段々と忙しくなりつつある感じです~[あせあせ(飛び散る汗)]

少しだけ・・・近況のご報告でした~^^; 元気元気ですぉ~w\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]





ちょこちょこの『ブログ更新』になってしまうかもですが^^;

相変わらずですが、またまた宜しくお願いいたします~(●'ヮ'●)[黒ハート]





皆さま~[黒ハート]

今日も大勢の方々のご訪問、本当にありがとうございました~♪

また是非是非、お気軽にいらして下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(45)  おはなし♪(9) 
共通テーマ:アート

ポチッとな♪ 45

おはなし♪9

middrinn

更新、首を長~くして、待ってました(^o^)丿
DIYとは凄いですね( ̄◇ ̄;) 地球が滅びても、
お二人だけは生き延びそうな感じです(^_^;)
お花の御写真、陶芸の作品が愉しみ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-11-02 08:19) 

みうさぎ

蓄電池備え付けたら~怖いもんなしですねっ
家は~2軒分載せているので
曇りでも発電するけど
まだ~ローンが3年あります
DIYで~てぇ凄いじゃん~
更新お待ちしてます
頑張って~ご主人頼もしいなぁ

by みうさぎ (2018-11-02 17:42) 

KOME

心配してました。
心配という言葉でおやじギャグを言いたくなります。
でも安心しました。
by KOME (2018-11-02 21:57) 

すーさん

蓄電池、業者さんに依頼したかと思いきや
D・I・Y!スゴイですね(*'▽'*)!。
異常気象がここのところ度を越してきているけど
これなら災害時でも安心のライフラインですね^^。
by すーさん (2018-11-03 03:03) 

ほちゃ

middrinnさん^^♪ いつもありがとうございます~♪
わぁ(o'ゎ'o)お待たせしちゃってごめんなさい~><(なみだ)
お家の事は(●'ヮ'●)『DIY』で、ほぼ手作りです~^^v
          ↑ 作るのって楽しいでしょ~♪
電気さえあればwなんとかなるかなぁ?って発送でw

『お花と陶芸』また楽しみにしてて下さいね~^^b
by ほちゃ (2018-11-03 03:17) 

ほちゃ

みうさぎさん^^♪ いつもありがとうございます~♪
にゃんと『2軒分のソーラーシステム』って、すご~い\(^o^)/
3年以内で、元取れそうですね~w

『DIY』結構楽しいですぉ^^v
は~い(●'ヮ'●)またの更新を楽しみにしてて下さいませ~♪
by ほちゃ (2018-11-03 03:23) 

ほちゃ

KOMEさん^^♪ いつもありがとうございます~♪
わわぁ(o'ゎ'o)・・・
ご心配をおかけして、本当にすみませんでした~><(なみだ)
元気元気でしたよ~^^v 色々と今後の対策をしていました♪
by ほちゃ (2018-11-03 03:27) 

ほちゃ

すーさんさん^^♪ いつもありがとうございます~♪
ですです~『D・I・Y』の手作りですぉ~(●'ヮ'●)v
組付けをしたり、色を塗ったりするだけですけどw

災害発生時の簡単な停電対策なのです~^^v
by ほちゃ (2018-11-03 03:31) 

ほちゃ

middrinnさん^^♪

文字の訂正です~><:

⇒電気さえあればwなんとかなるかなぁ?って発送でw
                      ↑ 発想でした><;

誤字・・・本当にすみませんでした~><(なみだ)
by ほちゃ (2018-11-03 03:35) 

おはなし♪を書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。