SSブログ

『アマドコロ』って言うお花です~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170505-TOP-IMG_0497.jpg



昨日、わたしのお家の小さなお庭で~撮影致しました~(●'ヮ'●)[黒ハート]

『アマドコロ(甘野老)』って言う~小さくて小さくて可愛いお花です~[るんるん]
別名もありまして『ナルコラン(鳴子蘭)』とも呼ぶそうです~♪
科名と属名は⇒キジカクシ科ナルコユリ属(アマドコロ属)です~♪

お花の長さは『1.2cm』で、背丈は30cmから60cm位まで大きく伸びます~♪
お花は、早くて5月の初旬から咲きはじめて~5月下旬には、全て散ってしまいます~[あせあせ(飛び散る汗)]




[かわいい]『アマドコロ(甘野老)』です~(●'ヮ'●)[黒ハート]
20170505-IMG_0494.jpg




ちょっと頑張って~ぼかし具合のw良い味を出してみました~w(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]




皆さま~[黒ハート]
また色々なお花を撮影しまして♪ ブログへどんどん掲載したいと思っております~♪

是非ちょこちょこっとだけでも~ご覧になって下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(43)  おはなし♪(2)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

ポチッとな♪ 43

おはなし♪2

suzu*

お初です^ ^
いやぁわが家の庭にもありましてな
はて?なんなんやろと。
スズランのよぅな花がついた日にゃ
アマドコロ、これでインプットされましたです(*^^*)
by suzu* (2017-05-07 07:21) 

ほちゃ

suzu*さん^^♪
こんにちは~はじめまして~♪ nice!とコメント~ありがとうございます~♪
お花の名前『アマドコロ』(●'ヮ'●)v お役に立てて嬉しいです~><♪
by ほちゃ (2017-05-07 11:42) 

おはなし♪を書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。