SSブログ

太陽が出てきました~(●'ヮ'●)♪ [EOS kiss X7]

20170521-TOP-IMG_0671フレンチ・レース.jpg



実は(●'ヮ'●)昨日の画像は、曇り空の時の撮影だったんです~[あせあせ(飛び散る汗)]

っで~(◎'ヮ'◎)たくさん撮影していましたら~太陽が出てきました~\(^o^)/[るんるん]



[かわいい]太陽が出てきました~\(^o^)/『フレンチ・レース』のバラです~[るんるん]
20170521-IMG_0674フレンチ・レース.jpg



[かわいい]おひさま出てきて[黒ハート]お花♪とっても喜んでるみたいです~[るんるん]
20170521-IMG_0671フレンチ・レース.jpg



[かわいい]『フレンチ・レース』の全体です~[黒ハート]
20170521-IMG_0658フレンチ・レース.jpg



20170521-IMG_0675フレンチ・レース.jpg



[かわいい]ちょっと撮影のお勉強してみました~^^v(絞り=f/11 露出=1/320秒 焦点距離=55mm)
20170521-IMG_0685フレンチ・レース.jpg



[かわいい]ほわほわ~( ´▽`)[黒ハート]って感じに撮ってみました~♪(絞り=f/8 露出=1/200秒 焦点距離=55mm)
20170521-IMG_0684フレンチ・レース.jpg
 ↑ 残念~ピント(>ゎ<)ズレちゃってます~^^;



ちょっと優しい感じに~撮れましたでしょうか~?(●'ヮ'●)[るんるん]

めっちゃへたっぴな撮り方ですが^^[たらーっ(汗)]
これからも~色々な撮影にチャレンジしてみます~^^v



皆さま~[黒ハート]
長い目でwわたしの撮影能力の成長をw見つめてて下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(49)  おはなし♪(13)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

ポチッとな♪ 49

おはなし♪13

みゃぁちゃん

うん、温かく見守りたいです。

2枚目と最後は大事な主役にピントが合ってないのが残念です。

AFでピピッって音はしているのでしょうけど、ファインダーでほんとにピントが合っているかどうかじっくり合わせ直すのも大事です。

三脚と違って手持ち撮影は体が前後するのでピント抜けちゃったりしますので。

by みゃぁちゃん (2017-05-21 20:35) 

ほちゃ

みゃぁちゃんさん~^^♪
わぁ\(^o^)/適切なアドバイス~本当にありがとうございます。助かります~♪
ピント結構、ずれちゃうんですよね~^^;特に風が吹いてる時とか~ホント難しいです。
何度も何度も見直しをしたり、色々と経験を積んで成長していきますね~^^v

お花を取ってる時、「楽しい~\(^o^)/」ってw心の中で叫んじゃいましたw
by ほちゃ (2017-05-21 20:46) 

yakko

こんばんは。 優しい色の薔薇の花ですね。
by yakko (2017-05-21 21:10) 

ほちゃ

yakkoさん^^♪
こんばんは~(●'ヮ'●)nice!とコメントありがとうございます~♪
ですです~♡とても優しい色合いの薔薇なんです~><♡
by ほちゃ (2017-05-21 21:15) 

pooh

こんばんは(^_^)
薔薇の写真きれいですね~、優しい感じが伝わってきました♪
撮影は好きですが花や景色なども難しくて、勉強中です(^^)
楽しい気持ちで撮ることは大切ですね、見習いたいです。
by pooh (2017-05-21 21:16) 

たじまーる

こんばんは♬
今日も素敵なバラのお写真ありがとうございます(*^▽^*)
お天気良くてバラが喜んでますね(*'▽')
by たじまーる (2017-05-21 21:31) 

ほちゃ

poohさん^^♪
わぁ(>ゎ<)nice!と~心のこもったコメント♡本当にありがとうございました~♪
いえいえ~わたしもまだまだ勉強中なのです~^^;
ただ、いつも『わくわくする思い』で♡楽しく撮影することを心掛けています~♪
by ほちゃ (2017-05-21 21:32) 

ほちゃ

たじまーるさん^^♪
わぁ(●'ヮ'●)いつもご覧になって下さって、ありがとうございます♡嬉しいです~♪
ホントホントwバラが~めっちゃ喜んでいる感じでしたよ~w
by ほちゃ (2017-05-21 21:38) 

Kame

うちの母もこんな感じで、良くピントが合ってないことが多くて、撮った後のモニター確認と半シャッターAF後のもうひと絞り、それが出来ない時のMFでのじっくり撮りを指摘していますが、デフォルトで覚えておくと失敗は少しづつ減ると思いますよ。

by Kame (2017-05-21 22:24) 

Kame

重ねてで済みません。
ファインダーの視度調整も。
その日によって目の調子でファインダーを覗いても見え方が変わるので。

by Kame (2017-05-21 22:27) 

ほちゃ

Kameさん^^♪
わぉ~(o'ゎ'o)めちゃめちゃ貴重なアドバイス~本当にありがとうございます~♪
AF撮影後のモニター確認と、微調整MFでじっくり撮影~是非実践してみます~♪
by ほちゃ (2017-05-21 23:38) 

JUNKO

すっかりこのバラのファンになりました。
by JUNKO (2017-05-22 20:26) 

ほちゃ

JUNKOさん^^♪
いつも~ありがとうございます~♪
わぁ(●'ヮ'●)さすが~お目が高いw本当に魅力的な薔薇ですよね~♡
by ほちゃ (2017-05-22 20:46) 

おはなし♪を書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。