SSブログ

ついに『EOS 6D Mark II』発表です~(●'ヮ'●)♪ [EOS]

20170701-TOP-EOS 6D Mark II.jpg




ついに(o'ゎ'o)日本でも『EOS 6D Mark II』が、2017年6月29日に公開されました~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

販売開始は『2017年8月上旬』とのことで、すっごくすっごく楽しみです~><[るんるん]




[ぴかぴか(新しい)]『EOS 6D Mark II』です~[あせあせ(飛び散る汗)]
20170701-017-EOS 6D Mark II.jpg




[ぴかぴか(新しい)]大好きな『星空』も撮影出来ます~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170701-022-EOS 6D Mark II.jpg




[ぴかぴか(新しい)]『EOS 6D Mark II』のご紹介PVです~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

 ↑ Official Canon(canon USA)さんです~♪




最初~『EOS 7D Mark II』の購入を考えていたのですが・・・、

仲良くさせて頂いておりますwみゃぁちゃんさんから『フルサイズのEOS 6D』を♪ おすすめ下さり・・・、

将来、きっと長く使うカメラなので~ホント色々悩み考え続けておりました・・・。

・・・いっそ『EOS 5D Mark Ⅳ』にしようかなぁ~?って思っておりました・・。




そこへ(o'ゎ'o)[黒ハート]




[ぴかぴか(新しい)]『EOS 6D Mark II』登場\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]
20170701-027-EOS 6D Mark II.jpg




一番嬉しいスペックは、なんと言っても『軽くて♡小さい♡フルサイズ』\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]

本体のみで=685g バッテリーとメモリカード入れて=765g わぉ~めっちゃ軽いです~><[黒ハート]

そして[黒ハート]

サイズは、 高さ=110.5mm 幅=144.0mm わぉ~(o'ゎ'o)ちっちゃい~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




わたし~ホント手が小さくて~『EOS 5D Mark Ⅳ』を 試しに持ってみた所~w

それはそれはw大きくて~ずっしり重くてw でもこれこそ\デジイチ/って、感じでした~w

 ↑ 『1D』と比較したらwちょっと大げさだったかなぁ^^;




基本スタイル=『いつもEOSと一緒♪』=いつも持ち歩きたいので♪

もしかしなくても~w この『EOS 6D Mark II』に、決定しちゃうかもです~w

・・・しかも~~~w予算内に、すっぽり入るので^^w[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・それと、レンズとストラップは『(。・_・。)2k先生』おすすめのものを♪ 揃えます~^^v





皆さま~[黒ハート]今日も大勢のご訪問、ありがとうございました~♪

もし『EOS 6D Mark II』の詳しい情報等々ございましたら♪ 是非教えて下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(57)  おはなし♪(6)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

ポチッとな♪ 57

おはなし♪6

(。・_・。)2k

スペック見ると どうなんでしょう
期待してたんだけどなぁ
でも女性には良いかもですね
今 一人(女性)相談受けてる人には 中古でも1DXが良いと言ってます
重そうに見えて 重いんですが バランスが良いんですよ
ミスも減るし 操作が簡単だし 悪いところ探すのが大変です
重い以外の悪いところって無いですからね
5D4買う値段で中古なら買えますしね
その人は 6Dからの買い替えなのでレンズは50mm f1.2L持ってるので
その方が 無駄がないですからね
カメラについてはステップアップは考えない方が良いと思います
本当に長く続けるつもりなら フラッグシップを購入するのが結果的に
安上がりになります 売るときも高く売れますからね

by (。・_・。)2k (2017-07-01 01:04) 

ほちゃ

(。・_・。)2k先生(o'ゎ'o)早速調査ありがとうございます~♪
やっぱり~結局は『フラッグシップ⇒1D』なのですよね~・・・。
手・・・めっちゃ小さいから~・・・手を大きくすればw『1D』使える~\(^o^)/w
解決できました~\(^o^)/w  あとは、体力(握力)をつけなきゃ^^b

2k先生~(●'ヮ'●)調べて下さって、本当にありがとうございました~♪
by ほちゃ (2017-07-01 01:30) 

JUNKO

もうカメラは買うまいと思っていましたが。困りましたね。
by JUNKO (2017-07-01 20:48) 

ほちゃ

JUNKOさん^^♪
ご訪問(●'ヮ'●)いつもありがとうございます~♪ あは(◎'ヮ'◎)是非ご購入を^^vv
by ほちゃ (2017-07-01 20:55) 

みゃぁちゃん

ほちゃさんが本当にやりたいことが出来る「最小値」で考えてください。

たとえば連写が必要ですか?

同じフルサイズなら出来栄えはレンズ次第で見た目わかりませんよ?
私のブログ写真の解像度に不満があるなら6D+Lレンズはやめてください。

私は少し先のほちゃさんを想像して、6Dをお勧めしました。7Dではなく。
ハイアマチュアよりプロを目指されるならば最大値の1DXの1択です。

購入費用、維持費もよくよく検討ください。

ま、ほちゃさんのことだから今すぐなんてことはされないでしょうし。

by みゃぁちゃん (2017-07-02 20:51) 

ほちゃ

みゃぁちゃんさん^^♪
わぁ(●'ヮ'●)いつもいつも~アドバイス大変ありがとうございます~♪
ですね~♪ 現時点で連写必要ないし・・・みゃぁちゃんさんの解像度キレイだし~♡
まずは『レンズ』が優先って、感じですね・・・。

カメラ使用の主な目的は、わたしのお店の作品を~キレイに撮影したいので、
さすがにプロの撮影家さんまでは、無理だから・・・。 6D・・・1DX・・・悩みますw

予算は、諭吉さん100枚(維持費込)で~準備しているんですけど・・・。
もしかしたら『石橋叩いて、渡らない』かもw かなり深く考えて検討してみます~♪

みゃぁちゃんさんのお心♡すっごく伝わりました~♪
心から感謝の気持ちでいっぱいです><♪ 本当に本当にありがとうございます~♪
by ほちゃ (2017-07-03 00:36) 

おはなし♪を書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。