SSブログ

わぁ~(o'ゎ'o)って感じです~(●'ヮ'●)♪ [EOS]

20170702-TOP-EOS-1D X Mark II.jpg



これこそ(o'ゎ'o)『フラッグシップ=EOS-1D X Mark II』なんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ん~もぅスペックが凄過ぎて~ため息しか出ません~\(^o^)/[あせあせ(飛び散る汗)]




[ぴかぴか(新しい)]『EOS-1D X Mark II』特長の紹介です♪ 【キヤノン公式】





[ぴかぴか(新しい)]EOS-1D X Mark II SPECIAL SITEです~♪ ⇒ http://cweb.canon.jp/eos/special/1dxmk2/index.html




[ぴかぴか(新しい)]『EOS-1D X Mark II』概要です~♪ ⇒ http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dxmk2/index.html




昨日から~『EOS-1D X Mark II』の情報を♪ 色々調べていました・・・。

デメリットを探すの~大変でした~\(^o^)/高価だけでした~w[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・(。・_・。)2k先生・・・愛用しているんですよね~~・・・いいなぁ[黒ハート]





[ひらめき]昨日のおはなし♪で、(。・_・。)2k先生からアドバイスがありまして・・・[黒ハート]


⇒今 一人(女性)相談受けてる人には 中古でも1DXが良いと言ってます

⇒重そうに見えて 重いんですが バランスが良いんですよ

⇒ミスも減るし 操作が簡単だし 悪いところ探すのが大変です

⇒重い以外の悪いところって無いですからね

⇒5D4買う値段で中古なら買えますしね

⇒その人は 6Dからの買い替えなのでレンズは50mm f1.2L持ってるので

⇒その方が 無駄がないですからね

⇒カメラについてはステップアップは考えない方が良いと思います

⇒本当に長く続けるつもりなら フラッグシップを購入するのが結果的に

⇒安上がりになります 売るときも高く売れますからね


\(^o^)/ホントその通り\(^o^)/って~膝をポンっとたたいてしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)]

しかぁ~しっ\(^o^)/w 予算だけなんですよね~w[あせあせ(飛び散る汗)]

今、購入しようと思えば・・・買えるんですけど・・・w もうちょっと貯金しま~す^^v

間違いなくカメラは(●'ヮ'●)一生使用する決意ですので^^b また真剣に(楽しく)悩んでみます~♪





皆さま~[黒ハート]

CANON最高級EOSは(●'ヮ'●)いかがでしょうか? 一緒に悩みませんか~?w(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(65)  おはなし♪(17)  大切なブログ(0) 
共通テーマ:アート

ポチッとな♪ 65

おはなし♪17

(。・_・。)2k

https://www.mapcamera.com/search?keyword=1dx&igngkeyword=1
これね 1つ前のモデル
前はこれがメインカメラで
今も鳥を撮る時に使ってる機種です
Ⅱとの違いって動画が4K撮れる以外はそんなに変わりません
ただし AFの性能は凄まじく上がってます 追従性がハンパないです
でも 普通に使うなら1DXで十分ですよ
こちらなら 5D4の新品と同じくらいの金額です
とは言え 安くはないですけどね フラッグシップは4年に1度しか
新機種が出ないので 今 これの中古を買って 3年間貯金して
その次のオリンピックイヤーに次のマークⅢを買うのが良いかと
俺の周り みんなそうしてます
フラッグシップの良いところは 圧倒的に使いやすく操作が簡単なんです
素人こそ使った方が簡単に撮れて良いんじゃないかと思える
扱いやすさなんですよ ゴッツイから敬遠する人が多いけど
プロが使う機種は とっさの時の対応力が他の機種より格段に上ってことです

by (。・_・。)2k (2017-07-02 00:27) 

DON

↑ 俺も 説明うけました(笑
確かに そう思います
by DON (2017-07-02 00:32) 

(。・_・。)2k

因みにaidesuちゃんとかkameさんも1DXですよ

by (。・_・。)2k (2017-07-02 00:33) 

(。・_・。)2k

もう一つ因みに 俺とeyeさんとyokoteeは1DXmarkⅡです

by (。・_・。)2k (2017-07-02 00:38) 

ほちゃ

(。・_・。)2k先生^^♪
『aidesuちゃん』『kameさん』『eyeさん』『yokoteeさん』等々♪
(。・_・。)2k先生グループ♡凄過ぎです~\(^o^)/w

・・・実は、↑皆さんの撮影の仕方♪いつもいつも気になっていたのです~w

またまた~ありがたいアドバイス(●'ヮ'●)本当にありがとうございました~♪
by ほちゃ (2017-07-02 00:52) 

ほちゃ

DONさん^^♪
いつもありがとうございます~(●'ヮ'●)♪
ですよね~w\(^o^)/ ホントその通りだと思います~♪
by ほちゃ (2017-07-02 00:53) 

yokotee

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

by yokotee (2017-07-02 00:58) 

ほちゃ

yokoteeさん^^♪
いらっしゃいませ~(◎'ヮ'◎)w
by ほちゃ (2017-07-02 01:08) 

REE

いいなぁ~
by REE (2017-07-02 01:11) 

ほちゃ

REEさん^^♪
いらっしゃいませ~\(^o^)/REEさんも~是非(◎'ヮ'◎)w
by ほちゃ (2017-07-02 01:19) 

トレンダー櫻井

カメラですか!私は拘るととことん拘ってしまいそうです(`・ω・´)先生がいるのは良いことだと思います!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-07-02 05:56) 

すーさん

(かつての)フラッグシップを使っていますが
ちゃんと説明書読んでもっと使いこなしたくなりました^^。

巧い方に教えてもらうのもすごく理解が進んでイイですね。
ワタス読解力がなく、説明書の文章ではその操作の結果が
イメージがしにくくてせっかくのAFの便利な設定も使わなかったりだったけど
2kさんみたいに使っている方から教えてもらうと
自分の撮りたい被写体で教えてもらえることもあって
より撮影のイメージがしやすくて初めての機能も
自然に使えました(ありがたい!)。



by すーさん (2017-07-02 08:01) 

ほちゃ

トレンダー櫻井さん^^♪
いつも(●'ヮ'●)ありがとうございます~♪ カメラ本当に良いですよ~おすすめ^^v
あ~(o'ゎ'o)先生は、近くにいないんです~><; ブログでご指導頂いてます~♪
by ほちゃ (2017-07-02 12:32) 

ほちゃ

すーさんさん^^♪
いつも(●'ヮ'●)ご訪問ありがとうございます~♪

すーさんのプロフィールで『EOS-1D X』ご愛用を~ご拝見させて頂きました~♪
うんうん(◎'ヮ'◎)是非~取扱説明書ご覧になって下さいませ~\(^o^)/b
もっともっと『EOS-1D X』好きになりますよ~♡

(。・_・。)2k先生~本当にありがたいですよね~(感謝)♪
by ほちゃ (2017-07-02 12:37) 

ほちゃ

すーさんさん^^♪
あ(o'ゎ'o)『EOS 1Ds Mark-III』でした~(>ゎ<)すみません~(なみだ)
by ほちゃ (2017-07-02 12:44) 

すーさん

ほちゃさん、お気になさらずに〜^^♪。
1Ds Mark-IIIのひとつ後のが確か1D Xでしたね。
動画機能もある5Dシリーズと迷った末に
やはりフラッグシップならではの操作性に惹かれて
購入したのが1Ds iiiでしたが、1D Xは更にそれが
研ぎ澄まされてて、縦位置撮影も横持ちのときと
同じボタン操作ができるようになっていたりと
本当に1D系は一度使ったら戻れないフィット感が
魅力ですネ^^!。

by すーさん (2017-07-02 19:32) 

ほちゃ

すーさんさん^^♪
わぁ(o'ゎ'o)ご丁寧に、本当にありがとうございました。とっても感謝です~><♡
お話しをお聞きしているだけで『1D系』の操作性も優れているんですね~♪
初心者でも~かなり撮影しやすそう\(^o^)/すっごく悩みます~w
by ほちゃ (2017-07-03 00:16) 

おはなし♪を書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。