SSブログ

『花詰め②』です~(●'ヮ'●)♪ [本職♪]

20180110-TOP-IMG_1209九谷焼花詰め.jpg




昨日の『九谷焼花詰め』は(●'ヮ'●)まだ仕上げの途中でしたので、

今回、掲載しました作品で~ほぼ完成に近い状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

絵柄も昨日の作品とは違います。それと大きさも こちらの作品はとても小さいのです~♪

あ(o'ゎ'o)非売品ですので、ブログへ掲載致しました~[あせあせ(飛び散る汗)]




[ぴかぴか(新しい)]更に彩色を施しまして、最後に『金』を絵付けします♪
20180110-001-IMG_1209九谷焼花詰め.jpg




[ぴかぴか(新しい)]『金』を彩色することで、『九谷焼』らしい~メリハリが出てきます。
20180110-002-IMG_1213九谷焼花詰め.jpg




この『花詰めの金盃』(おさらではないのです^^;)は(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]

直径『5.6cm程』の大きさなのです~(o'ゎ'o)[あせあせ(飛び散る汗)]

とてもとても小さな器にお花を詰めて描きますので、大変な根気と忍耐が必要なのです^^[たらーっ(汗)]


この作品が出来上がるまで、約3ヶ月を要します><[たらーっ(汗)]

ですので・・・一盃『10万円前後』の値段になってしまうのです><[あせあせ(飛び散る汗)]


『九谷焼花詰め(金彩)』の事を よくご存知の方は、高価であっても購入して頂けるので、[あせあせ(飛び散る汗)]

作っても作っても~追いつかないのです~><[あせあせ(飛び散る汗)]

本当にありがたいことです~♪

購入して下さった皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです><[るんるん]



明日もまた(●'ヮ'●)この作品の大きさ等を[あせあせ(飛び散る汗)]

少しだけわかりやすく、ご紹介したいと思っております♪







皆さま~[黒ハート]

今日もご訪問、本当にありがとうございました♪ また是非、お気軽に見にきて下さいませ~(*'-')[るんるん]


ポチッとな♪(25)  おはなし♪(4) 
共通テーマ:アート

ポチッとな♪ 25

おはなし♪4

うめむす

作品のおおきさ(小ささ!?)に驚愕です。
これは、恐ろしく根気のいる作業ですね。
伝統工芸の技術をしっかり守ってください!
by うめむす (2018-01-10 01:06) 

トレンダー櫻井

なんという美しさ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-01-10 04:54) 

ほちゃ

うめむすさん^^♪
いつもありがとうございます~♪ そうなんです~(●'ヮ'●)めっちゃ小さいのです~w
日本の伝統工芸の技術を 心をこめて残していきたいと思っております~♪
by ほちゃ (2018-01-11 04:29) 

ほちゃ

トレンダー櫻井さん^^♪ いつもありがとうございます~♪
日本の『九谷焼花詰め』のこの技術は、本当に美しいと思います~♪
by ほちゃ (2018-01-11 04:30) 

おはなし♪を書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。